シネマ

焼きめし弁当500円

朝から寒い一日。今年最大の寒波か。
九州の方は積雪らしいが、こっちは寒いだけで無事出勤。と思ったら、昼頃に外を見ると吹雪。帰れるんか?とか思いつつ。「イコライザー」の弁当で満腹になって、20時半頃まで仕事。
幸い積もるほどに雪は降らず、車のドアとワイパーが凍り付くぐらいで済んだ。こんな日は道が混んでるかもしれんし、帰っても寒そうなので、「北島シネマサンシャイン」に寄り道。ここの駐車場は結構凍っている。。。
こんな日でもそこそこは人のいるフジグラン。本日、レイトショーで見たのはこちら。
レイトン教授映画公式サイト『レイトン教授と永遠の歌姫』
http://www.layton-movie.jp/
ご存じ、DSゲーム名作レイトン教授シリーズの劇場版。動く絵も声も音楽もあのゲームのまんま。
ただ、映画としての出来はビミョーな感じ。ゲーム世界のままのオーバーテクノロジーっぷりは楽しいんだけど、特に終盤が妙に「カリオストロの城」っぽく作ってしまってるのがいかがなものか。ゲーム自体が緩めの世界なわけだから、この雰囲気のままに連続した謎解きをメインにした方が良かったんでないかなぁ。
ちなみに本日の観客は8人でありました。。。

レイトン教授と魔神の笛(特典無し)

レイトン教授と魔神の笛(特典無し)