休日

ソースは二度浸け禁止ですw

土日の連休。昼前に起床。
久しぶりにカフェ「野いちご」の日替わりで昼メシ。主菜は豚生姜焼き。栄養バランスもいいし美味い。ここの玄米ご飯は色の濃さが凄いわ。
週末に賃貸物件を見に行くつもりだったが、どうやら下調べの部分がかなり重要なようなので4時間コースの「イカフェ」に籠もって物件探し。分厚い部屋探し情報誌を持っていったけど、ネットでの検索の方がはるかに効率よくて便利。「アパマンショップ」や「エイブル」で検索の条件をいろいろ変えたりして、物件の相場と傾向を確認。登録件数ではエイブルの方が多いのだな。
市内は国府・名東あたりにも広めの物件が結構あるが、このあたりはいろいろ不便そうで避けたいところ。田宮〜佐古・北島・沖浜・川内あたりでチェックしてみる。
はえびす祭りで本日は宵えびす。車を停めて街をうろうろしてみる。祭りの露店も多く、旧いちやす近くの神社には大勢の参拝客が。笹は高かったので買わず。お参りのみしとく。

晩メシは駅前にわりと最近できて気になっていた串カツ屋「油や」へ。一本100円のものを中心にメニューはなかなか充実。小さめのものが多いので一人十数本ぐらいは普通にいけそう。カウンター席で一人で気楽に入れるような感じで結構使えそうな店であった。
21時過ぎ、「スローハンド」でQリーグ。なんか、年始早々ひどい負けっぷりなんですけど。つかん、つかん。。。