FC岐阜戦

やまえもんと19時の「D-BOX」に。アウェイ、FC岐阜戦の観戦。
立ち上がりは完全に徳島の時間帯。15分ほどの間に5回の決定機を迎えるもののどれも決めることができず、いやーんな雰囲気。案の定、岐阜がワンチャンスのCKから得点すると徳島は焦りからか攻め急ぎ過ぎる傾向に。岐阜守備陣の修正もあってチャンスもなかなか作れなくなった上、岐阜に追加点を奪われて前半終了。
後半に入って一気に選手を二人入れ替えるも序盤の勢いは戻らず。セットプレーなど多くないチャンスも生かせないまま、終了間際にカウンターから岐阜に3点目を奪われて勝負あり。
岐阜FC3−0(2−0,1−0)徳島ヴォルティス
【得点】佐藤(岐阜),管(岐阜),富成(岐阜)
んー。点が入らなかったことが全てですなあ。最初のいい時間帯も含めて。
とにかく枠に飛ばないか、GKの正面にしか飛ばない。ハジとか前線はことごとく競り勝ってたし、早めにファビオ投入でパワープレーに徹しても良かったかと思うんだが。でも、こんな日は誰が出ても枠には飛ばんか。シュートは21本ですか…
まあ、1クールの中で1試合ぐらいこんな試合もあるっしょ。セットプレー時のマーク確認とか守備の修正を行えば、あとはこのまま集中力を上げていけば大丈夫なんちゃうかと。次節は苦手の甲府戦だけど、これで俄然面白い試合になりそうな気がしてきますたよ。あと、スカパーの実況さんは何回も倉貫&徳重を「くらしげ」と間違えないように。。。
帰りに久しぶりの「川内ミリオン」。新台の「海物語IN地中海」をちょっとだけ打ってみる。8,000Goldほどで大当たりかかるも単発。全部打ち込んで終わり。今日はつかん、つかん。。。
イカフェ」に寄って、この前話題に出た最終回一気読みを敢行。「YAWARA!」29巻で最後の対戦相手ジョディ・ロックウェルがカナダ人だったことを確認。「めぞん一刻」の最終巻は何回読んでもええ話や。26時過ぎ、帰宅就寝。

Yawara! (29) (ビッグコミックス)

Yawara! (29) (ビッグコミックス)