出張

JaSST、2日目。モーニング食って、チェックアウト。
午前中の日本初というソフトウェアテストを専門に扱う学科を設立するという講演が一番面白かったか。
昼休みにちょっと外出して、近所の鰻屋太鼓鰻」で鰻重ランチ1,000円で昼メシ。関東らしい柔らかめの鰻であった。隣のビルの「タリーズ」で珈琲。
最終便に間に合わせるため、最終講演中の17時前に抜け出して空港へ。20時過ぎには徳島到着。今週は徳島の方が寒い気が…。実家ブログによると、岡山は週初めに雪が積もった模様。
四季の花
http://blog.goo.ne.jp/tikuwa815/e/883cd47034c3644da36ddf606e7930b7
帰り道、本日開店「麺王 川内店」は大渋滞。なんか隣の「モス」がえらい迷惑してそうなんやけど。みんな、100円ラーメンのためにそこまで行列に列ぶことができるのか…?
会社でちょっとだけ仕事。ニュースで流れまくっているおかげで無性にギョウザが食べたくなり、「ローソン」で買って帰る。ローソンのギョウザは「ルーちゃんギョウザ」なのだな。