日程

神の手

神の手により組まれたJ1,J2の全日程が発表に。
2008 Jリーグ 試合日程について』 [徳島ヴォルティス
http://www.vortis.jp/news/detail.php?pressid=894
ホームで横浜FCとの最下位ダービー?で開幕して、アウェイ甲府・ホーム愛媛・アウェイ岐阜・・・と続く日程。3回戦総当たりなのでホームゲームが1回と2回のチームがあるのだけど、観客動員の見込める愛媛戦やアウェイが鬼門の甲府戦がホーム2回、熊本や広島などのちょっと行ってみたいところがアウェイ2回となりなかなかの好条件。
ただ、すでに各地で話題になっている3/23(日)の早すぎるナイターと7/30(水)・8/1(金)の中一日のアウェイゲームはなんだかなぁ…。ちょうど、夏休みがそこで取れたら移動しながら見ることができるんだが。。。
神の手といえば、去年からあちこちで出回っていたという「神の手」写真をはじめて人に見せてもらった。
すでにチェーンメール・スパム化している代物のようで、元ネタの画像も分かってるみたい。加工の元画像はケツの穴を広げている海外の画像だそうです。おえー
神の手とは』 [はてなダイアリー - キーワード]
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%C0%A4%CE%BC%EA?kid=222085

次のような「いわれ」が付いている事が多い:
・知り合い(知人・友人・職場の人etc)から回ってきた
・台風の後、沖縄で撮影された写真  または
・7年に一度、沖縄で現れる雲の写真
・見ると幸せになる
・これを7人に回すと願い事がかなう
 (他に「新潟県中越地震の前後に撮影された地震雲」というバリエーションがある)
真相は、2000年代初頭に海外で流通したジョーク画像である。