ヤキニク

上カルビの一種カイノミは珍しい

一応、昼前に起床。
板野の徳島スポーツビレッジで今年の徳島ヴォルティスのお披露目イベント「2008徳島ヴォルティスふれあいフェスティバル」がある日だったのだけど、寒かったので出かけられず。。。
夕方、ふくやんid:yatakusaと一緒にフジグランの「進栄眼鏡店」で新しいメガネ選び。ふくやんオススメのフォーナインズはなかなかいいデザインのものもあって面白かったけど、軽さ重視でナイキのフレームを選択。43,000Goldはちょっと予算オーバーだが、まあ5年使うつもりで。
晩メシはふくやんち近くの焼肉「足寄」に。定番のロース・カルビ・ハラミに塩タン。カイノミはカルビの一種ラシイ。ちょっと値段は張るけどかなり美味いヤキニクという前評判はほぼ妥当なところ。上カルビとかで1,200円ぐらいと一人前の値段は標準的なものの量がやや控え目なのよな。ほぼニクのみ、腹八分で一人約5,000Goldなり。帰る前、スタジアムでいつも焼き鳥を売っている「ちー坊」を隣に発見。ココにあったのか。
そのまま、「海岸通り」でQリーグ。5巡目放銃を含む2回の国士ふりこみなどで散々。△194ポイントで約12,000Goldの負け。「やま」の朝定食食って32時過ぎ帰宅。しかし、今日はいろいろカネを使ったな。。。