経営情報

10日ほどが過ぎたが、9月11日の対話集会の議事録が徳島ヴォルティスのHPにアップ。
既にだいぶ記憶があやふやになってきてたけど、まあだいたいこんなもんだったのではないかと。
質問者は名前を名乗ってから発言ということになっていたので、名前も議事録に記録されるんかな?と思ったけど、そこはAさん・Bさんとかになってたな。
質問者の数がアルファベットを越えていたらどうしてたのだろうか…?
『2006年第1回対話集会議事録』[徳島ヴォルティス
http://www.vortis.jp/news/pdf/taiwa0911.pdf
そういえば先日、JリーグからJ1,J2各クラブの経営状況の開示が。
これも上記集会で「公開します」と明言していたもののひとつだったはず。
2005年度(平成17年度)Jクラブ個別経営情報開示資料』[Jリーグ公式サイト
http://www.j-league.or.jp/aboutj/jclub/2005-6/pdf/club2006.pdf
徳島の営業収入は5億9600万で(昨シーズンの)J2第8位。
なるほど、去年の順位は予算相応だったということか。
10億の大台を超える4チーム以外のJ2チームたちの営業収入には意外と差がない。
監督の手腕次第で案外やれるんちゃうん?という気分になってくるんですけど。
しかし同予算帯の他チームと比べて、徳島は入場料収入がかなり少なくて「その他」ってのが妙に多いのはどういうこと・・・!?