鱚祭り未遂

例年の好ポイント、小松島の大手海岸に到着するも波高く。
濁りもかなり残っているようで、何投かしてみるも食いが悪くキス1匹釣ったのみで移動。
辰巳北防波堤に行ってみるが、ここはなぜかむっちゃ強風。推定10m以上の風でまともに投げることもできず、生命の危機。しかも那賀川からは茶色い濁流が。。。
すっかり戦意なくして那賀川町の「そば工房HIRO」で本日2回目の昼メシ。土日のみで数量限定の石臼手挽きそば、ギザウマス!
御寶言泉」の掛け流し温泉でさっぱり。さっちん家すみっち小松島港イワシを釣っているようだったので、小松島の旧フェリー乗り場へ転戦。こちらもイワシ・アジなどの大規模な回遊はないようで、ぼちぼちな感じ。
ここでもキスの仕掛けを投げてみて、キス6匹とアジ1匹を追加。すみっちのエギングも不発。んー、いまいちだったなあ。
釣果はさっちんに託して、すみっちと「岡本中華」の中華そばで晩メシ。
では、次回は爆釣の予定で・・・