世界記録@美馬

1500mを2時間半って、時間かかり過ぎで

7時起床。はやっ
今年何回目のかBBQは美馬の「四国三郎の郷」での大規模BBQ。
徳島道を美馬ICまで走って、9時前には現地に到着。ココ、実ははじめてだったり。「まぜのおか」とかもそうなのだけど、大型キャンプ場って意外と利用する機会は少ないのよな。
屋根付きのキレイなBBQハウスの中で100人超分のBBQ準備は着々と進み、午前中からどんどん肉を焼く焼く。
塩こしょうで焼く鶏肉がうまい。カレーとかも食って昼頃にはもう満腹。どう考えても食いきれない量の肉とジャンボ焼き鳥たち…
かき氷食ったり冷房の効いたセンターハウス内で涼んだりしているうちに、道路をはさんで対岸の広場で花火が上がったりして騒がしい様子。どうやら流しそうめん世界一への挑戦とかをやっているようで、広場には多数の露店とかが。24時間テレビとも関係あるのか?
見に行くとちょうど約1,500mを流れたそうめんがゴールしたところで、ゴール地点にはかなりの人だかり。カメラを持ったスハラもこき使われておりました。
流しそうめん世界記録達成 1527メートル、美馬市のNPO法人など』[徳島新聞
http://www.topics.or.jp/News/news2006082803.html
しかし、2時間半かけて流れてきたそうめんは食えんやろうなぁ。。。
帰りは一般道でのんびりと。
風呂だけ入って、旅の間に着たものの洗濯もせずに気を失ってしまう。ああ、夏休みがおわったか。。。