湘南ベルマーレ戦

勝ったー!

夏休みに突入。昼過ぎ起床。
昼メシは市内の蕎麦屋「堂眞」で。そばランチ920円をざるそば&天丼で。そばはまずまずだが、天丼の油がちょっと濃かった気が。
J2第34節、徳島ヴォルティス湘南ベルマーレを迎えてのホームゲーム。台風の余波で強風の鳴門陸上競技場へ。
雨予報もあったせいか、観客は2,000人ちょっととかなり少な目。
いつものように徳島のペースで開始される前半。キムが右サイドから切り込んでのシュートや、コージのらしいドリブル突破などいい感じ。
が、先制点は湘南。天羽とノリヲ様の連携ミスから、無人のゴールへフラビオが流し込んで0−1…
押し気味に進めながらもいやーんな失点。
しかーし、前半ロスタイムのCKからハジのゴールがこの雰囲気を払拭!
さらに後半、ジョルジとの見事な連携から再びハジがキーパーとの1対1を冷静に決めて勝ち越し!
終了間際にちょっとバタバタ押し込まれたものの、なんとかこのまま逃げ切ったヴォルティス。実に6月17日の柏戦以来、約2ヶ月ぶりの勝利に。
徳島2−1(1−1,1−0)湘南
【徳島】ハジ44分,55分
【湘南】フラビオ32分
これで、次の草津戦を見るのがまた楽しみになったわけで。
本日のもっと頑張りましょう、天羽・オオシ。天羽はあのミスがあったので当然として、攻撃陣の中で唯一波に乗れていなかったオオシはかなり深刻な気が。次節は小林がリザーブに入りそうな気がするけどどうだろうか?