ワールドカップ生活

肉(小)650円

いつも鳴門のスタジアム前に屋台を出している「道麺」で晩メシ。
沖浜の元小山書店の裏あたりにある店舗にはじめて行ってみる。駐車場にはいつもの屋台車が。
屋台では汁が少なくテイクアウトに便利なぶっかけラーメンだが、店舗ではやはり普通のラーメンが主力メニュー。肉(小)とギョウザを食する。
ラーメンは褐色のスープだけど、たぶん徳島ラーメンではない。見た目よりあっさりしたスープと細めの麺の中華そば。肉もバラ肉ではなく、癖のない薄切りチャーシュー。悪くない。ギョウザもまあ普通。やや皮が厚い気がしたが。
ご飯もののメニューも結構あるのだけど、小サイズがないからラーメンと一緒に注文しにくいのよな。
帰宅後、スペイン−ウクライナを観戦。やっぱ、スペイン強えなあ。特に4点目は美しかった。一方、FKが壁に当たってのゴールや厳しい判定で赤紙とかツキもなかったウクライナ。スペインとのサッカーの相性も悪かった気がする。
2戦目、チェニジア−サウジアラビア。チェニジアの先制点と前半終了まで見たのだけど、あんまり面白くなかったので寝てしまう。後半終了間際に一波乱があったのか…