快晴おんたけさん

雲海気味

快晴。前泊組や東京組も起きてくる。
宿で着替えて、「おんたけ」のチャンピオンゲレンデへ。
今シーズンから経営が変わったおんたけ。なんと、ここのリフト券売り場は撤去。リフト係のおっちゃんによると1回券だけ売っていて、ゴンドラ駅のリフト券売り場でそれを差額で1日券にしてくれるとのこと。我々は宿泊リフト引替券を持ってたので、それにハンコを押してもらってリフトに乗車。
ゴンドラでトップまで上がって、第7・第5沿いをぐーるぐる。新雪はないようだけど、適度に低い気温でなかなか滑りやすく。リフト待ちもなく、去年よりさらに空いている気が。加森観光、いけるんか?
昼メシはいつものチャンピオンゲレンデ・ベースのゲレ食へ。残念ながら焼肉定食が名物の「風花亭」はなくなっており、「ダイアモンドダスト」一軒のみに。ここのステーキランチやカレーも十分クオリティは高いんだけど、選択肢が減るのは残念。
午後も一回の珈琲休憩をはさんで、16時過ぎまで。