ホテル系シネマ

THE脳天気ホテルではなく

12月に働き過ぎたので、今週・来週と月曜が振替休暇。毎週が3連休な1月。
やま」でメシ食って、文化的にフジグランの「北島シネマサンシャイン」で映画をハシゴ。
一本目はジャパニーズホラーの「輪廻」。
「リング」とかはストーリーも良くできてると思ったけど、コレはどっちかっつーと雰囲気で見る作品やな。一応、物語もあるんだけど詩的というか。落ちにはちょっとヤラレタ感あり。
主演の優香は久々に見た気がする。昔は演技下手だった印象しか残ってないのに、かなり頑張っておりました。
 
2本目はレイトショーで「博士の愛した数式」を見るつもりだったのだけど、ホテルもの繋がりで「THE 有頂天ホテル」を選択。
んー、とりあえずキャストはとても豪華でしたと。
喜劇っていうわりには笑いどころが散発的だった気がするんだけど、こんな感じなんだろうか。そもそも、喜劇映画ってほとんど見たことがないし。
登場人物が多すぎて、ちと分かりにくい印象も。副支配人の行動もよー分からん。
 
予告編では「サイレン」が気になった。
実写版「サイカノ」も別の意味で気になるが…