田宮食堂

ご飯が結構うまい

仕事帰りの21時。
田宮街道沿いに最近できた「田宮食堂」で晩メシ。
川内の「日の出食堂」に似たセルフ形式の大型店。どうやらフジグループの店のようで。この時間でも客が絶えずに、結構繁盛してる。
一品の単価は150円前後が中心。量は少なめだけど日の出よりかなり安い気が。種類も揚げ物・煮物・焼き物から刺身まで充実。その場で焼いてくれる卵焼きなど目新しいメニューもあって工夫している。
誕生日やし、ちょっと贅沢にホッケの南蛮漬け・サーモン刺身・茄子揚げだし・サラダの4品を取ってみる。ご飯・みそ汁を付けても約1,000円。
ご飯も美味いし、ここはなかなか使えそう。
田宮街道は来るたびになにか新しい店ができててええなあ。