映画バトン

だいぶ前に義妹から回ってきた映画バトン。
一ヶ月も放置してしまってすんまそん。

  • 過去1年でいちばん笑った映画

この一年、あんまりお笑い系の映画を見てない気が…
強いてあげれば「戦国自衛隊1549」か。
誰かの感想、「風雲タケシ城の豪華版みたいな」がおもろすぎ。

  • 過去1年でいちばん泣いた映画

過去10年以上、映画とかで泣いてないんですけど…
どっちかといえば「セカチュウ」よりも「いまあい」よりも「ビッグフィッシュ」。

  • 心の中の5つの映画

ビッグフィッシュ
不思議で鮮やかなちょっと泣けるええ話。ジャンルは「フォレストガンプ」?
世界の中心で愛を叫ぶ
とても完成度の高い映画だと思う。過去と現在のシーンを交互にというのはそんなに珍しいものではないかもしれないけど、その作り方のバランスが絶妙で。
いま、会いにゆきます
これもいい作品。独特の色彩感とラストの盛り上がり、竹内結子の存在感が見事。
ドーンオブザデッド
初代ゾンビの忠実なリメイク作品。全力疾走できるゾンビ。個性の生きたキャラクタと音楽センスが素晴らしい。
パトリオット
アメリカ独立戦争を描いた作品。18世紀の西洋の戦闘・当時の英仏関係の描写がリアルで斬新だった。

  • 見たい映画

この胸いっぱいの愛を」と「SHINOBI」は見ておきたいのだが、なかなか行けん…

まあ、こんなとこで。
書いてやるっちゅう人がおれば、タスキ拾っていってください。