ヴァンフォーレ甲府戦

徳島ヴォルティス一周年

J2ホームゲームの対戦相手はアウェイで大敗したヴァンフォーレ甲府
Y川さん・まるにゃさまらを乗せて、18時半鳴門陸上競技場到着。先着順にいろいろグッズがもらえる日だったのだけど、うちわしか残っておらず。試合開始前には徳島ヴォルティス設立一周年の花火が。
徳島は前回の草津戦で変えたメンバーからその前の好調時に戻したスタメン。コージはトップ下ではなく左サイドで。
前半はスコアレスながら、何回かの決定機に甲府のミスに救われた内容。
押されてはいるけどバレーがいなければなんとかなるかも?とか思いはじめた後半、サイドからの折り返しをアウェイでもやられた藤田に豪快に決められて先制される。その後も甲府の個人技から連続失点を許して、0−3に。終了間際に1点を返すのが精一杯。1−3での敗戦。
んー、実力差やなあ。ホームでこれだけの完敗は記憶にないかと。
ただ、前期の福岡や山形戦なども実力差がそのままスコアに出ていればこんな感じになったとは思う。
次節のアウェイ横浜FC戦、正念場!
いちやす」で反省会。
焼き鳥いろいろ・鶏ニンニク炒め・お好み焼き(大)。