ベガルタ仙台戦

16時、仙台スタジアムに到着するとアウェイサポ入場口にはまだ誰もおらず…。警備担当者の人にも「開幕戦結構来てたので、もっと多いかと思ってました」とか言われてしまう。平日なんじゃー
とりあえず預かってきた横断幕を運んで、開場まで待っているうちにぽつぽつと人が。東京・徳島からもサポが到着して、青い集団はたぶん20人ぐらい。開幕戦も来たという仙台の人は小林の個人横断幕を。
19時、試合開始。ハジ・伊藤の2トップにコージがトップ下のいつものフォーメーション。
今日の仙台はいつになく気合が入っており、出足は仙台ペース。そして開始早々のCK地獄から、久しぶりに早い時間帯の失点…
この後も仙台ペースが続くが、なんとか最小失点で前半終了。
後半になって冨士に代えて小林を投入。フォーメーションもちょっと変わったようでパスが繋がりだす徳島。
前節の福岡戦を思い出すようなコージのFK2本は高桑がファインセーブ。FKも研究されてきたか?
それでも徳島の勢いは止まらず、大場からのクロスを受けた小林が見事なシュートで同点!
さらにその10分後には、ファーからの折り返しをゴールに流し込んで逆転!!
が、その直後にCKからの失点で仙台に追いつかれてショボーン
結局、この後は双方ともに決定機はなくドローで終了。
うーむ、勝てたような気もするけどアウェイでの勝ち点1は大事なので良しとしよう。
後半早々に相手選手との交錯で負傷交代したノリヲ様の具合が心配だが。