サガン鳥栖戦

ホーム連勝!

ええと、竜之介は出てないわけですが。
鳴門にサガン鳥栖を迎えての徳島ヴォルティス、J2ホームゲーム。
いつも行きがけに気になってた「カレー工房IWASA」で晩メシ。んー、微妙。専門店であれば、もっとインドカレーっぽい方が好きなんだけど。
キックオフ直前の到着でメインスタンドから観戦。
新加入の竜之介はリザーブ。スタメンのFWはハジだけで、ハジのワントップかと思ったら実質MF伊藤とのツートップ。冨士が久しぶりに左サイドでスタメンに入って、コージがトップ下になるフォーメーション。
前半から徳島がチャンスを作るものの、バーに嫌われたりでゴールならず。スコアレスで前半を終了。
後半に入ってからも攻め続けてもなかなか決められないうちに、CKの混戦から鳥栖が先制。これで鳥栖には3試合連続で先制されたのか。。。orz
が、過去の対戦成績で鳥栖には全て先制されてから追いついている徳島。すぐにハジのヘッドで同点!さらにハジのミドルシュートで逆転に成功!湘南戦でも決めてたし、この位置からのシュートは得意みたいやな。
あとは鳥栖の反撃をしっかり抑えて、J昇格後初の逆転勝ちに成功。天気もなんとかもってよかった。ナイトゲームはかなり涼しくて、早くも秋の気配。
でも、観客数は今回初の4千人割れとなってしまいますた。バックスタンドを見る限りあまり減っているようには見えないので、お盆休み明けの一時的なものだと思っておこう。うん。
竜之介の出番も遠くないはず!