コンサドーレ札幌戦

J2後期開幕戦は3位のコンサドーレ札幌を迎えてのホームゲーム。
昇格が狙える位置にいる札幌は、水戸からデルリスを獲得してそのデビュー戦。一方、徳島は司令塔の伊藤が出場停止で欠場。
苦戦が予想される中、意外にもゲームを支配したのは徳島。コージのトップ下も機能して、何度も札幌ゴールを脅かす。一方、札幌は蒸し暑さのためか動きが鈍く攻撃の形が作れない。
そんな展開なのに先制したのは札幌。直接FKから壁を作っている最中に早いスタートで蹴りこまれての失点。んー、もったいない。
しばらく札幌ペースになるものの、息を吹き返した徳島の猛攻が続く。終了10分前にはCKからオオシの見事なヘッドで同点!CKからの得点はJ昇格後、はじめてではないかい?
その後も攻め続けるけど、結局ドロー。シュート数20で1点ですか。とほほ。
これで23試合中12引き分けになったわけだけど、後半のゲームにちょっと期待が持てそうな内容だった気が。
次回、水戸との直接対決は是非勝ち点3を!
モスでナンカレードッグ&マンゴーラッシー食って帰宅。