陰謀

実は今でも電車くんもエルメス嬢も架空の人物だと思っているわけで。
こういう出版社の陰謀説とかを暴いていく方が、よっぽどロマンを感じるのだけどなあ。。。
「電車男の時刻表」
−「10日後、「秋葉原駅の当時の記録を調査したがそういった事象の発生はない」という返事が来た
「電車男とかい人21面相」
−「これは僕の誇大な妄想なのだが、この物語は、新潮社の人間かもしくはその近くにいる人物が企画をもちかけ、コピーライターやインターネット業界人など複数の人間によって作られたのではないかと思う
「電車男マーケティング」
−「このエントリーが「電車男は創作ということを実証する」という趣旨で書かれたとか、「電車男はネタだ!」と今さら主張したくて書かれたものだと勘違いしている人が多いようだが、論点はそこではなく、「電車男から学ぶマーケティング手法」(あるいは、「あいつらうまいことやるなあ」)であるのでお間違えなきよう