コンフェデ杯

見たのは日曜の夜中なのだが。
相変わらずなメンバーにFW玉田という先発でなんだかなあと思っていたのだけど、なかなかいいじゃないですか。過去2,3年で見た代表の試合の中でもベストゲームとは言い過ぎ?
ダイレクトのパス回しが繋がる中盤、中澤不在にしては頑張ってたDF陣。サントスの持ちすぎもなく、中田・加地はかなり驚異的な運動量。決定力不足が言われるのは、今に始まったことではないし。へなぎはポスト、前半玉ちゃんにひたすら走らせて、後半の大黒で勝負というところまで考えての采配だったのか? >> ジーコ
小笠原が決定的な場面でミスしてたり、田中くんの信じられないポカがあったり、すんすけが後半バテてサボってたりしてたけど今回は全員に合格点を。
でもブラジル、メキシコに負けたんやな…。これで決勝トーナメント進出条件は、ブラジルに勝つことになったわけで。水曜深夜は、本気のブラジルに虐殺されるのを観るか。。。