J2第2節

Jリーグ・徳島開幕!

徳島ヴォルティス、鳴門陸上競技場に湘南ベルマーレを迎えてのホーム開幕戦。
渋滞を避けて原付で向かうも、昨日まで暖かかったのに小雪が舞う天気。寒いっちゅうねん!
あっかん・ミヤらを見つけて、メインスタンドで観戦。
 
怪我で長期離脱の林に代わって、小林と大島の2トップ。
開始からバタバタして攻められる展開。ポストに救われたりするも、要注意の柿本にやられて先制されてしまう。が、前半終了間際に小林の初ゴールで同点!
後半は一進一退の攻防の中、左サイドを簡単に突破されて上げられたセンタリングを決められて再び湘南がリード。が、その約10分後には片岡のアーリークロスが相手のOGを誘い再び傍点!
しかーし。引き分けか?と思い始めた終了間際、またも柿本に1対1で抜かれてゴールを決められこれが決勝点に。
なかなか緊迫した好ゲームでしたが、ホーム初勝利は飾れず。
まあ、昇格1年目にそう簡単に勝てるとは思ってません。
点は取れることが分かったから、次回に期待しましょ〜