サンアルピナ周遊

9時過ぎ、五竜から15分ほどのサンアルピナ鹿島槍の駐車場に。
共通一日券を買って、まずは2時間ほど鹿島槍を滑走。上部のゲレンデは雪質もそんなに悪くなっておらず滑りやすい。もうしばらく滑っていたかったけど時間もないので、サンアルピナ名物のせまい連絡コースを通ってサンアルピナ青木湖に移動。
天気が良くて青木湖をのぞむ景色はいいのだけど、気温も上がってベースの方はもう春スキー状態に。小さなエア台などのアイテム群はなかなか楽しい。少し遊んでから、白馬さのさかに滑り込む。
ここも雪質はイマイチだけどアイテムが豊富。カストルプラザでモーグルコース見ながら昼メシ。なにかイベントがあったようで、スノースクートがやたらたくさん滑っておりました。