日帰りスキー

オクカン

午前4時、駐車場集合。
アズビーの車に5人乗りで日帰りスキーに出発。
3時間ちょっとで7時半過ぎには奥神鍋スキー場に到着。

リフトが8時半からなので、ほとんど朝一からのスタート。
新雪が降ったわけではないから、雪質はふつうに重め。関西の雪?
すぐに万場ゲレンデに滑り込んで、広くてガラガラのゲレンデで滑る。
2年半ぶりに滑るイチローさんも、すぐに滑り方を思い出していたようで。
昼メシは万場のゲレ食「高原の家」でカツ丼。味・ボリュームともにまずまず。

昼頃から小雨が降り始めるが、上部ゲレンデでは雪に。
万場と奥神鍋の一番上のリフトばっかり使って、15時前には終了。
おつかれさまでした。
そして18時半には徳島到着して、牛角で乾杯〜

約4年ぶりの神鍋のゲレンデ。
駐車場から遠い、リフトが旧式ばかりで接続が悪い、雪質はイマイチといろいろあるけど、混雑知らずのゲレンデ・渋滞知らずのアクセスは結構好きだったり。
日帰りはちょっとしんどいと思ってるのだが、交通費・リフト券・昼メシで1万円で収まるのは魅力的やな。