長居スタジアム

セレッソさぽーたー

中一日でまたまた高速バスに乗って大阪梅田へ。
地下鉄御堂筋線の長居から徒歩5分で長居スタジアムに到着。
タダ券が手に入ったセレッソ大阪のホームゲーム、清水エスパルス戦を観戦。
J1残留に後がないセレッソは前半から攻めまくる。前節で残留確定した清水はモチベーションが低かったか?
JFLから移籍した元ホンダFCの古橋選手、コーナーキックフリーキックを全部蹴る大活躍。モリシとの大きなワンツーから見事なゴールで追加点も決めた。すげー。
守備に時々ぽっかり大穴が空くセレッソですが、この日は逃げ切りというよりも最後まで攻め続けて1点のリードを守って勝利。大久保・西沢はもっと頑張りましょう。
浦和にボロ負けした柏との勝ち点差を1に縮めて、入れ替え戦の出場決定は最終節に持ち越し。厳しいことに変わりはないんだけどな。
試合終了後に大久保の移籍セレモニーがあったようだけど、古橋・徳重グッズ買ってさっさと帰路に。
梅田まで戻ってヨドバシカメラビルのレストラン街で晩メシ。高速バスで爆睡して22時過ぎ徳島到着。
やっぱ、高速バスの連チャンは疲れるわ。